png

明日は出勤日です。

もう何回も予告しなくても良いかと
思うんだけど今月まで月一出勤になったけど
来月は1ヶ月に3~5日連勤をベースで
やっていく予定です。

たまにはプライベートの話を
しようかと思ったけど
最近は色んな職業の方とお話したりご飯に
行くんやけどなかなかコアな話が聞けるし
楽しいけどたまに自分にとって
納得いかない思考を持ってる人がいるの。

ちょっと前の私なら売り言葉に買い言葉で
猛反論してたと思う。
でも今は誰かの受け売りの言葉で
「同じ人間だけど違う星に住んでいる」
って言葉を思い出すと心が穏やかになるの

見た目は同じ形をしてるけど
生まれた日、育った環境、何を学んだか、
今までどんな人と付き合ってきたか、
色んな人が色んな星の元で生まれて育ってるんだから通じないのは当たり前。
分からないのは当たり前。

むしろ言葉が通じるだけでありがたい笑

ちなみに趣味嗜好が合ってる人でも
「この人は別の星の人だけど距離的に近い」

って考えてるわ。